jsfi36@convex.co.jp
 
世界体外受精会議記念賞候補演題の選出者は、口演発表ポスター掲示(2Fロビー。発表はございません)をお願いいたします。

口演発表について


座長の皆様へ
1. 各セッション開始15分前までに担当会場に直接お越しいただき、次座長席(会場右手前方)にてお待ちください。
2. 各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻は厳守してください。


演者の皆様へ
一般口演の演題から世界体外受精会議記念賞候補に選出された演題は、候補演題のセッションにて発表していただきます。その中から優秀な演題を受賞演題として決定し、表彰を行いますので、候補演題の演者は必ず総会にご出席願います。

1.発表時間:必ず発表時間を厳守してください。
1) 世界体外受精会議記念賞候補演題:発表時間7分、討論時間3分
一般演題(口演発表):発表時間6分、討論時間2分
なお、特別企画、シンポジウム、ワークショップ、モーニングセッションの演題は事前にご案内いたします。
2) 終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
3) 質疑応答は座長の指示に従ってください。

2.発表方法
1) 発表機材はPCプレゼンテーション(1面映写)に限ります。発表者ご自身で演台に設置されているマウス、キーボードを操作してください。
2) 画像や動画の数には制限はありませんが、発表時間の厳守をお願いします。
3) 発表の30分前までにPC受付にて試写を行っていただき、開始15分前には会場内次演者席(会場左手前方)にてお待ちください。
  受付場所: 幕張メッセ国際会議場2F 国際会議室(第2会場)前ロビー
  受付時間: 7月26日 (木) 7:15〜17:00
7月27日 (金) 7:30〜14:00

3.発表データについて

発表データはメディア(CD-RまたはUSBフラッシュメモリのみ)をご持参いただくか、PC本体をお持込みください。
事務局ではWindows10を搭載したPCを用意します。発表にて動画を使用される場合やMacintoshを使用の場合は、ご自身のPCを必ずご持参ください。

【メディアでお持込みの場合】
1) アプリケーションソフトは、Windows版Power Point 2010、2013、2016 (最新のMedia Playerの初期コーデックで再生可能なもの、WMV形式推奨)のみとします。
2) ファイル名は「演題番号_氏名.ppt(またはpptx)」としてください。(例:基-1_山田太郎.ppt)
3) フォントは文字化けを防ぐためWindows OSに標準装備されている「MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Times New Roman、Century」を推奨します。
4) 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせてください。
5) 音声出力はできません。
6) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、受付前に予め最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
7) 発表データ作成後は、他のPCで正常に作動するかチェックしてください 。
8) 発表データは、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
9) 発表者ツールは使用できません。

【PC本体をお持込みの場合】
1) 発表データがMacintoshの場合はPC本体をお持込みください。またWindowsの方も、動画がある場合はPC本体のお持込みを推奨いたします。
2) お持込みされるパソコンにミニD-sub 15pinのモニター出力端子がない場合には、変換コネクタを必ずご用意ください
3) 動画や画像を使用する場合には、事前に再生や表示のご確認をお願いいたします。パソコンの画面に動画や画像が表示されていても、実際に外部出力されない場合があります。特に、発表データを作成されたパソコンとお持込みされるパソコンが異なる場合はご注意ください。
4) スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
5) 電源ケーブルは必ずお持ちください。発表中にバッテリー切れにならないよう、ご注意ください。
6) PCトラブルに備え、必ずCD-RまたはUSBフラッシュメモリに保存した発表データを別途ご持参ください。
7) 発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPCをご返却いたします。
8) 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせてください。
9) 音声出力はできません。
10) 発表者ツールは使用できません。

ポスターディスカッションについて

1.会場及び掲示スケジュール
会 場:幕張メッセ国際会議場2F コンベンションホールA
日  程
貼付時間
閲覧時間
ディスカッション
撤去時間
7月26日(木)
7:20〜12:00
12:00〜15:00
16:00〜18:00
15:00〜16:00
-
7月27日(金)
-
7:30〜15:10
-
15:10〜15:40

1) ディスカッション時間中は、ご自身のポスター前に待機し、閲覧者とフリーディスカッションをお願いいたします。
2) ポスターは発表者が責任をもって必ず時間内に撤去してください。万が一、撤去時間を過ぎても残っている場合は、学会事務局にて処分いたします。

2.ポスターパネル
1) ポスターは(幅90cm×高さ180cm)のスペースで作成してください。 ポスター図
2) 演題名・所属・演者名(幅70cm×高さ20cm)は演者にてご用意ください。
3) 演題番号(20cm×20cm)は事務局にてご用意いたします。
4) プッシュピンは各ボードに備え付のものをご利用ください。
   
   
   
   
   

利益相反(COI)の開示について

当学術講演会における演題発表時には、所属学会の規定に沿って、利益相反(COI)の有無を開示してください。

1.口演発表での開示
以下のサンプルを参考に、開示スライドを、発表スライドに含めてください。

COIなし

COIなし

2.ポスターディスカッションでの開示
口演発表に準じ、利益相反の有無に応じて上記雛形に準じたものをポスターとともに掲示してください。